ゲームマネージャーは、Franchise Ballを他のシミュレーターとは異なるものにするものです。 2019年1月にリリースされたゲームマネージャーは、リアルタイムでゲームを管理する革新的なツールとなりました。 プレイごとにアクションをキューに入れることで、オーナーは交代、フィールドとブルペンの変更、および攻撃と守備のプレイコールを管理することができます。 以下では、このツールがどのように機能し、いつゲームマネージャーの機能にアクセスできるかについて説明します。
ゲームの前とゲーム中に、ゲームトラッカーページの上部に「ゲームマネージャーを開く」というボタンが表示されます:
- デイリートークンの割り当て: メンバーシッププランに応じて、毎日リセットされる使用のためのトークンの日次割り当てを受け取ります。 無料チームは1日あたり6つのトークンを受け取り、ベーシックは現在25を受け取り、プレミアムユーザーは60を受け取ります。
- 購入されたトークン: 追加のトークンを任意のタイプのユーザーとして購入することができます
- 利用可能なトークンの合計: これは、1日の割り当てと購入されたトークンの合計です。 この数字は、現在の日のために使用できるトークンの合計量を表します。
アクションのキューイングに関する制限
Franchise Ballには基本的に3種類のゲームがあります:エキシビジョン、シーズン、プレーオフゲームです。 「エキシビション」ゲームでは、どのユーザー
もアクションを何回でもキューに入れることができます。 これは、オフシーズン中に自分の管理スキルや新しいプレイヤーをテストする時間です。 「シーズン」中は、トークンの割り当てを使用してアクションをキューに入れることができます。 主な違いは「プレーオフ」ゲームです。 現在、サブスクライバーのみが利用可能なトークンを使用して、ゲームマネージャーを利用できます。
一般的な操作
ゲームマネージャーには、オフェンスとフィールドの2つのメニューがあります。 どちらのチームがフィールドとバッティングをしているかに応じて、メニューの左側は交代アクションに、右側はプレイコールアクションに対応しています。 ゲームがリアルタイムで発生しているため、現在のピッチャー/バッターマッチアップのプレイの期間中にアクションをキューに入れて、次のプレイで実行されます。 各プレイは60秒(キューに入れる時間が55秒で、残りの5秒でプレイが確定します)。 アクションをキューに入れると、取り消すことはできません。 現在のプレイのすべてのキューに入れられたアクションをメニューの下部に表示できます。 すべてのキューに入れられたアクションは、試合の残り時間にリリーフ条件がトリガーされた場合、その後のゲームの間キャンセルされます。
オフェンスメニュー
- ラインナップの交代: ゲーム中の任意の時点で、ベンチのプレイヤーをラインナップに入れ替えることができます。 メジャーリーグと同様に、交代アウトされた選手をゲームに戻すことはできません。 また、同じポジションの選手しか入れ替えることができません。 ベンチリストのプレイヤーが太字になっている場合、それはこのプレイヤーが現在の打者と同じフィールドポジションを持っていることを意味します。 このプレイヤーを交代させることは、実質的には現在の打者のためにピンチヒッターを投入することと同じです。 開始ロースターがゲーム開始の1時間前に最終確定されるのと同様に、ベンチも最終確定されます。
- ピンチランナー: このアクションは基本的にラインナップの交代ですが、現在のベースランナーを選択可能なオプションとして提供します。 同じルールが適用されます。すなわち、入れ替える選手が同じフィールドポジションのベンチプレイヤーである必要があります。
- ブルペンを呼び出す: チームがバッティングしている間に、投手を交代することができます。 単にブルペンから救援投手を選択し、アクションをキューに入れ、あなたのピッチャーは次のイニングをスタートします。 スターティングラインアップのように、ブルペンプレイヤー構成もゲーム開始の1時間前に最終確定されます。
- バントを要求する: Franchise Ballでは、これからバントを行うことができます! 単にバントの方向、左(3塁線)または右(1塁線)を設定します。 1塁と3塁にランナーがいる場合など、特定のベースランナー構成では、バント方向の下にあるドロップダウンで送る選手を選択するオプションもあります。
- ヒット&ラン: ヒット&ランは、条件が揃えば実行できるリスクの高い高リターンの野球プレイであり、適切な状況では高い成功確率を持ちます。 少なくとも1人のランナーがベース上にいる場合、バッターがボールに接触しようとする間、ベースランナーは盗塁をします。 このプレイは、コンタクト率を高め、多
くの場合、バッターがインフィールドのギャップに打球を送ります。
- スチール: スチールは、ベースランナーがベースを盗むことを意味します。 ベースランナーは、次の投球が投げられる前にベースを離れることができます。 成功するには、タイミングと速度が重要です。 失敗すると、アウトになります。 スチールを要求する際に、ベースランナーは自動的に2段階のリードになります。
フィールドメニュー
- バッティングカード: バッティングカードでは、アクションをキューに入れることなく、あなたの守備選手を配備する方法を示します。 メジャーリーグのマネージャーがゲームで守備的なシフトを実装するのと同じように、Franchise Ballでは、特定の打者やヒット方向に対して守備選手の位置を調整することができます。 このメニューでは、守備選手の位置、シフトの深さ、およびブレードの角度を変更するためのオプションが提供されます。
- 投手の交代: あなたの投手がバッティングをしている間に、ブルペンから新しい投手を選択し、キューに入れることができます。 次のイニングにその投手をスタートさせると、古い投手がピッチャーとして残ります。
- 守備の設定: 守備の設定では、特定の打者に対する守備的なシフトを調整するためのオプションが提供されます。 これには、インフィールドとアウトフィールドの両方での守備的なシフトが含まれます。
- 守備指示: 守備指示は、特定の打者または特定のプレイに対する守備の振る舞いを変更するためのカスタマイズされた指示です。 これには、守備選手の位置、インフィールドのプレイコール、アウトフィールドのプレイコールが含まれます。
- ピッチャーコール: ピッチャーコールは、特定のバッターに対してピッチャーが投球する種類と位置を指定します。 これには、ピッチャーの場所、ピッチャーの種類、および特定のストライクゾーンが含まれます。
以上が、ゲームマネージャーの基本的な使用方法です。 Franchise Ballのリアルタイムゲームマネージャーを使用すると、オーナーは自分のチームの勝利に積極的に関与することができます。 ゲーム中の状況に応じて、リーダーシップと戦略を発揮し、ゲームを勝利に導くための鍵となる決定を下してください。