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プレイヤーの統計とパフォーマンス
統計:

チームや選手のパフォーマンスをどれだけ良く把握できるかを測定するために使用できるさまざまな統計があります。これらの統計(メジャーリーグおよびマイナーリーグの統計)の包括的でソート可能なビューを取得するには、統計インターフェースを使用できます。統計は、個々のプレイヤーカードやゲーム中のさまざまなセクションでも表示できます。統計には2種類あります:基本セイバーメトリクス/拡張。ゲームが進むにつれてさらに多くのセイバーメトリクスが利用可能になります。

Franchise Ballでサポートされている統計の一部は以下の通りです:

打撃:
AB、Hits、2B、3B、HR、RBI、BB、OBP、PA(打席数)、SLG、OPS、TB(総塁打数)、XBH(エクストラベースヒット)、AB/HR、BB/PA、ISO(分離されたパワー)、RC(ランズ・クリエイテッド)

投手:
防御率、勝利、敗戦、セーブ、勝率、奪三振、四球、被安打、失点、投球回、WHIP、BAA(対打率)、K/9、BB/9、H/9(9イニングあたりの被安打数)、K/W(奪三振対四球の比率)、OBPA(対打率)、TBF(対戦打者数)、GP(出場試合数)

チーム管理またはプレイヤーのプレイヤーカードで、ロスター内のプレイヤーをクリックすると、関連する統計とグラフツールが統計モジュールで開きます。これを使用して、さまざまな期間(現在のシーズン、最後の10試合、過去1週間、過去2週間など)の統計トレンドを表示できます。プレイヤーカードでは、グラフツールを使用して、他のプレイヤーの統計と比較することもできます。

プレイヤーパフォーマンス:

プレイヤーのパフォーマンスをどれだけ良く把握できるかは、複雑な根底にある力と要因によって決まります。これらは常に変動する動的な値です。選手のパフォーマンスには、コンディショニング、心理学的要因、連勝と連敗の要因など、実際のプロの選手と同様に、すべてが影響します。これらの動的なシミュレーション要因がフランチャイズボールの現実的な性質についての私たちの主張を構成しています。フランチャイズボールの基本的な戦略は、これらの動的なパフォーマンス値が実際には明らかにされていない統計分析を通じて選手のパフォーマンスを判断することです。ただし、これらの要因がどのように機能するかの一般的なアイデアは、以下のセクションで説明しています。

すべてのバッターには、ヒットを確率的に打つ確率があり、すべてのピッチャーには、アウトを取る確率があります。これらの要因は、それらの結果によってわずかに調整されます。また、キャリア全体を通じて発生するプラスおよびマイナスの心理的/観察された連勝/条件付きボーナス要因もあります。これらのボーナス要因は非常にわずかですが、時間の経過とともに違いを生み出す可能性があります。また、ヒットの種類に対する強みと弱点、およびピッチャーの場合は三振または四球の可能性に基づく要因もあります。一部のプレイヤーは時間の経過とともに向上し、一部のプレイヤーはわずかにパフォーマンスが低下します。

これらの傾向を観察して利用することは、取得する選手を決定する上で重要です。過去のパフォーマンスからプレイヤーの潜在能力を知っている場合、プレイヤーがプレイされない場合、これらの要因は変更されません。ただし、さまざまな戦略があり、アプローチは完全にあなた次第です。